映画祭攻略法1:今年は整理券なし!!!

「整理券を制するものが山形映画祭を制する」

・・・といわれ続けたこの数回でしたが、今回は全会場整理券が出ません。

「今年は全会場、整理券はでません」

しつこいですが、大事件です。

動員2万人を超えている国際映画祭だと言うのに、未だに日時指定前売券もないし当日券だってその日その時間にならないと観れるかどうかわからない!という田舎らしいおおらかなシステムなので、逆に方々の映画祭慣れしている玄人さんにとっては振り回されることが多いようです。そんな方々も整理券をゲットするテクニックも心得てきたはずなのに、ここにきて「並んだ順」になろうとは!!!ま、昼過ぎに上映開始時間ちょうどに来場したら朝一で売り切れてました~という状況にびっくりだった初心者の方々には「並んだ順」はわかりやすいですねきっと。

「並んでいれば絶対観れます」

そして、早起きももうしなくてすむ。整理券とるために泣く泣く早起きした方、たくさんいましたからね。香味庵通いで寝不足だってのにあの早起きは「殺す気かー!!!」という気分でしたね。挙句整理券取れなかったりしたらそりゃ怒りも爆発します。

そんなわけで、今年は素人さんにも玄人さんにもやさしいシステムです。

整理券ゲット計画など無駄な心配せずにどうぞふらっといらしてください。

コメントをどうぞ

TOP