映画祭攻略法3:香味庵に入れない

近年、香味庵が劇的に混雑してます。

映画は観ないけど香味庵には来てるなんて人も結構いるような~

・・・香味庵は連日22時オープンです。22時までなにしよ?映画が終わってから22時までは、とりあえずご飯食べますよね。そして一杯飲みますよね。そうこうしてたら「あ、22時過ぎてる」、香味庵に行ってみると入り口に列が・・・香味庵は時間が経てば経つほど混みます。ピークは24時。入場制限は出ないけど満員電車並みの混雑です。さあどうする?入りますよねそりゃ。入れないので多分入り口付近の屋外にたまります。地べた組も出ます。あっという間に26時。閉店です。

でも、香味庵を存分に楽しむならこんな感じで頑張ってください。

1、22時開店早々に入店。

2、食べ物が順次出るので、もらえやすい厨房入り口を陣取る。

3、飲む。しゃべる。そして食べ物が出てきたらすかさずもらう「こっちもくださーい!」と大きな声で言ってもらう。

4、次々入店してくるゲストや審査員や有名人をこそこそ見る。

5、そして大胆に話しかける。

6、疲れたらだらだらしないで退散する。

初めての人はちょっと敷居が高い気がすると思いますが、せっかく山形映画祭に来たのなら勇気を出して1度はチャレンジしてみて下さい。3人4人連れがちょうどいいかも。

コメントをどうぞ

TOP