さよなら、ミューズ!ラストダンスはアナタと!の動画が公開されています。

というわけで、無事終了したYIDFFですが、奇特な方が12日の”さよなら、ミューズ”の模様をyoutubeにアップしているようですので、ご紹介しましょう!

さよなら、ミューズ!ラストダンスはアナタと!Club Party in MUSE!

第一部のパーティは担当者のノリを唯一のよりどころとして、音と映像をごちゃミックスした、混沌なれども、刺激的かつ快楽的な空間でした。期せずしてギィ・ドゥボール~Ripを具象化した現場になっていたのではないでしょうか?

このミューズ跡地やアジアハウスの空きビルのように、七日町には使っていないスペースがたくさんあるはずですので、そこをタダ、もしくは安く占拠して、生活を楽しむのもありなのじゃないかと思いました。
みんなお金がないので、お金がないなりの楽しみを作り出せたら最高です。これからも彼らが七日町の夜を振るわせてくれることに期待します。

ラジオ体操 in 山形国際ドキュメンタリー映画祭

ミューズの歴史を上映&トークショーでたどる第2部の中の一コマ。
YIDFF参加者にはおなじみのラジオ体操の風景をスクリーンで鑑賞しながら、実際に体操する(それも真夜中に!)という変な企画。参加者は「これからミューズでラジオ体操することはなくなるんだ!」という感慨を胸に、第1、第2としっかり体操してましたよ。

というわけで、映画祭もおしまい。
これからこのブログの頻繁な更新はなくなるはずですが、他地区での上映やこまごました上映会などはフォローしてゆくはずです。

コメントをどうぞ

TOP