お茶するなら:榮玉堂(えいぎょくどう)

どら焼きで有名なお菓子屋さん「榮玉堂」だけど、私は併設している和風喫茶店がお気に入りでよく利用します。珈琲も挽きたて淹れたてが出てくるし、あんみつやパフェなどメニューも豊富。甘味にはほうじ茶がつきます。なんといってもおすすめは、抹茶ババロア。苦味の強い大人のお味で、舌触りも絶妙!映画で脳みそ疲れたら、甘味でリラックス!

榮玉堂
□アズ七日町から徒歩5分、ミューズからなら徒歩8分

山形県山形市旅篭町2丁目1−45

コメント / トラックバック1件

  1. kikko より:

    まちわびさんに連れてっていただきましたよ。私も食べたっけな、抹茶ババロア(?)。田舎の家族にどら焼きを買って帰った記憶があります。
    あんな近くであんな美味しい店があるとは、ビックリ仰天。
    今年も寄ってくぞー!

コメントをどうぞ

TOP