「ようこそ、アムステルダム国立美術館へ」 8月21日[土]~ @渋谷ユーロスペース

ようこそ、アムステルダム国立美術館へ

「アムステルダム(新)国立美術館」が『ようこそ、アムステルダム国立美術館へ』という分かりやすく親しみやすいネーミングにタイトル変更して8月21日(土)よりユーロスペースにて一般公開とのことです。

この作品はYIDFF2009で観たかったけれど観れなかった作品の一つ。
ぜひ、劇場で観てみたいものです。

★公式サイト

先日爆音映画祭にて「Furusato 2009」という作品を観ました。
富田克也監督の次回作、劇映画『サウダージ』のロケーションハンティング、素材撮りでたまった素材を元に作成したドキュメンタリー作品だったのですが、大変面白かったっす。

Stilliichimiyaの田我流が出演しているという噂だけを頼りに観にいったのですが、山梨を色んな側面から(主に下からの目線で)眺めながら、色んなレイヤーから山梨の現在を表現していました。
日本人、フィリピン人、そしてブラジル人などがごちゃごちゃに生活している山梨。不況とか空洞化とか色々大変だけれども、そういう隙間に入り込んでくる未知なる物こそが楽しい!そんなことを思った作品でした。

コメントをどうぞ

TOP